いつも通り変な夢を見るの巻

だいたい寝ているときに見る夢というのは基本おかしい 変だ 変わっている 若干不愉快 だから 変な夢は夢としては普通レベルとも言える 私は普通の夢を見た 私は新幹線のホームに立っていた 田舎の新幹線駅だ きっと赤字駅で 存在理由が浅はかな駅だ のぞみも…

秋葉原に行くの巻

はじめて秋葉原に行った 人が多かった 外国人が写真を撮っていた 何も無い中空を撮っていた 私には見えない楽園でもあるのだろうか でも特に用事はなかった 500円のマウスを買った 趣が違うメイド服の女子がチラシを配っていた 若い子が「アキバってさー云々…

xbox 三 六十 を買うの巻

エックスボックスを買った プレステとどっちを買うべきか迷った 私は賢人に聞いた いったい私はどちらを買えばいいのでしょうか と 欲しいソフトで決めるが良い 決めるが良い と仰った 特に欲しいソフトは無かった ある人は言った 青き光に導かれ やがて民草…

温故知新

ふるきをあらためあたらしきをとる 私のわがままラップトップは、永久封印とし 古い古いマッシーンが登場する CPUがセルエロンヌとかいう 数世代前の古代の計算機なのだ 発熱が凄くてすぐアチチなのだ だが背に腹は変えられない フォトショップでどうにかす…

またしてもノートPCにアレされるの巻

最近、更新スピード的な何かが落ちている 心に余裕が無いからか いや むしろ私は心に余裕が無いときほど更新する すなわち現実からの逃避だから そして、幸なことに私は今もって全く欠片も心の余裕が無いといっても過言ではない しかしながら私は現実逃避で…

mixiに三行半を突きつけられていたことを知るの巻

mixiのアカウントがいつの間にか削除されていた フレンドがいない状態で長期間放っておくと 「もう許さないんだからっ!」 ということらしい いつの間にか、最後通達がつきつけられていたのだけど 私にはそれが通達されることはなかった きっとSPAMとして削…

dive into tamagawa river

以前酷い夢を見たといいました 太宰先生が出てきました 雑談しました 夢の中では、あの人は、なんというか、駄目な人でした 本当は死にたくなかったのに、と愚痴られました 知らんがな

できたー

はにかみながら彼女は言った ああ、あなた、とうとうできたのよ、と そうか、と男は答えた 無表情だ 嬉しい訳がない 口内炎ができた 痛い とても痛い 痛くてむかつくので、口内炎をコーナー・イ・ウェインと呼ぶことにした ニヒルだけど本当はナイスガイの設…

製品版

私はwindows vistaが嫌いだ 重くてうざったい機能がたくさんなのだ 未だに、拡張子はデフォルトで非表示になっている 執念すら感じる なぜ、ここまでマイクロソフトが拡張子にこだわるのか分からない だいたい、名前がヴィスタというのも不愉快だ ヴィだよヴ…

反転

養老天命反転地 というテーマパークがある。 アレげな人の注目を集めるゲテモノ施設だ。 もっともらしいテーマが色々と付随しているけど、 基本的に「アタマがおかしいとしか思えない」 という施設であり、一度は行ってみたい。 とりあえず、腰は痛くなるよ…

集中

集中力とは、実戦で鍛えなければ、なかなかレベルが上がらないモノです。 そう。集中。それさえあれば、大抵のことは対応できます。スーパーロボット大戦だって余裕です。 ところで私の最近の屁はとんでもなく臭い。 ああいきなり失礼。 でも事実なんです。…

ケータイ

ここで小説を書けばケータイ小説となるのだろうか?ケータイ小説には良くない風説を目にするが様式よりも単に中身が面白いかつまらないかそれだけを気にしたらいいと思うんだでも売れればそれはそれでよし後から見返せばそれなりに意味は出てくるだろうその時…

ひどい

酷い夢を見た。 文章にしてみた。 なんとも、陰鬱なので、アップしないことにした。 夢は、たいして意味を持たない、と聞いたことがある。 つまり、記憶のデフラグをやっている、と。 その光景を見ている、と。 だから、思わぬところで情報連結がおこなわれ…

夢を見た。

ひどいゆめをみた レイディアントシルバーガンの最後の作品が恋愛シミュレーションだった 石のような物体を落とさなければならないのだけど、 言葉は通じないし、何の反応もしない一体どうしろというのかSend by iPhone

日記を更新するとき

追い詰められたとき。 Windows Live writer をインストールしたとき。 PCが死ぬと更新が止まります。 更新がとまると、Blogの存在自体を忘れます。 追い詰められると、Blogの存在を思い出します。 Windows Live Writer をインストールします。 繰り返し。 繰…

直島へ行くの巻き

直島へ行った。 正直アートはよくわかんね、と思った。 ブルース・リーは言った。 考えるな、感じろ、と。 感じるものが無かった。 ブルース・リーは良いことを言った。 でも、やっぱり、駄目なものは駄目だった。 次は、釣りに行こうと思う。 いい魚が釣れ…

おや?

あれー?Windows Live Writer から投稿できるようになってる?というか最初から投稿はできたのかな? quoted from:Windows Live Writerをはてなダイアリー相手に使う - じーえす風の日記 とりあえず使えるようなのですが、blogのURLが「http://d.hatena.ne.j…

テスト登校

右下の自己紹介の画像が、「イラッ」とクるとのことです。いい顔だと思うんですけどねぇ。

テスト投降

テスト投降 はてなタッチはiphoneでブログをアップすることを考えると ハテナに戻ろうかと思うほど快適で魅力的ですね googleがiphone向けアプリを作ってくれればいいのですが。。。

テスト

quoted from:NHKがNHKオンデマンドの料金を発表、単品315円以下、見放題パックは月額1470円 | 情報・通信 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉 NHKは2008年11月12日、12月1日より開始予定の見逃し視聴サービス「NHKオンデマンド」の利用料金を発表した。中心価…